黒ずみケア対策アイテムの「美白効果」が現れるまで時間が掛かってしまう理由

早い方であれば14日程度(ターンオーバーサイクル内)で効果を実感される場合もあるようですが、ターンオーバーサイクルによる影響が大きいのが実情です。

サムネ画像
目次
  • 黒ずみケア対策アイテムは有効なの?
  • 最低でも2~3ヶ月は経過を見るようにしよう
案内

黒ずみケア対策アイテムは有効なの?

黒ずみケア対策アイテムは、果たして有効なんでしょうか?

「何この美白クリーム、一週間経っても全然黒ずみが良くならないじゃん!」

こんな文句を言って、効果が表れる前に途中で塗るのを止めてしまった人は居るかもしれません。

もちろん、肌質や肌年齢には個人差があるため、美白成分(薬用成分)を含んだ美白クリームの効果を実感できずに諦めてしまったという人は居るかもしれませんが、基本的にこれら黒ずみケア対策アイテムの「美白効果」が現れるのには時間が掛かります

肌は何層もの階層に分かれており、新陳代謝(ターンオーバー)によって徐々に下から新しい皮膚が押し上げられて肌の若返りが起こります。ターンオーバーサイクルは成人女性の場合ではおおよそ28日とされているため、美白成分が浸透しても、その生まれ変わり効果を実感するまでには1ヶ月程度の期間が掛かってしまいます。早い方であれば14日程度(ターンオーバーサイクル内)で効果を実感される場合もあるようですが、ターンオーバーサイクルによる影響が大きいのが実情です。

ターンオーバーサイクル

さらにターンオーバーサイクルは加齢によって徐々にその期間が長くなっていくので、肌年齢によってはさらに実感までの期間が長くなる傾向にあります。(40代で40日以上とも)

考える女性

最低でも2~3ヶ月は経過を見るようにしよう

上記のように、美白効果が現れるまでには1ヶ月単位の時間が掛かります。多くの製品会社が「最低でも2~3ヶ月程度はご利用になられること」を推奨しているのはそのためです。

定期コース」が用意されていたり、「2回目以降の購入は○○%割引」といったサービスも、ケア対策に時間が掛かることへの配慮と受け取ることができます。

返金保証制度

製品購入への不安や、肌との相性にも個人差があるため、多くの製品には返金保証制度が設けられています(おおよそ30~60日、長いところで180日)。返金保証期間内であれば、お肌に合わない場合に購入代金の返金を受けられるので安心です。

ナース
どうしてシミ・そばかすが出来てしまうの?
ケア対策
サムネ画像
黒ずみケア対策アイテムの「美白効果」が現れるまで時間が掛かってしまう理由
管理人

めんどくさがり屋な性格の管理人。コタツでぬくぬくするのが好きです。

美容のことを勉強していますが、底が深すぎて浅瀬にしか到達できない。特にスキンケアの世界は非常に奥が深い。

生活家電レビューとかもやってます。

お問い合わせ こちら
イメージ