パナソニックの脱毛器にはどんな種類があるのか、違いも分かりやすく紹介

パナソニックのいわゆる「ボディケア商品」と呼ばれるものには、「脱毛器、除毛器、光美容器」などの製品があります。これらの違いを簡単に紹介したいと思います。

サムネ画像
目次
  • 脱毛器研究25年以上の大手老舗メーカー
  • 脱毛器、除毛器、光美容器の違いは?
  • 売れ筋は?
案内

脱毛器研究25年以上の大手老舗メーカー

意外に知られていませんが、パナソニックは脱毛器を作り続けて25年以上の老舗メーカーです。脱毛器産業には大手中小様々な企業が参入している激戦区ですが、初心者の方が安心して購入したいのであれば、少し割高であっても大手メーカーの製品を買った方が間違いありません。(保証込みで)

パナソニックは東証一部上場企業ですし、信頼性を買う意味でもパナソニック製品を買うのは良い選択だと思います。

考える

脱毛器、除毛器、光美容器の違いは?

パナソニックのいわゆる「ボディケア商品」と呼ばれるものには、「脱毛器、除毛器、光美容器」などの製品があります。これらの違いを簡単に紹介したいと思います。

脱毛器 毛根部分も含めて根元から直接毛を抜く。毛根を抜いたからといって永久に生えてこなくなる訳ではなく、うっすら再生することもよくある。永久脱毛したい場合には、医療脱毛を行う必要がある。(毛根細胞を医療レーザーなどで破壊)
除毛器 表皮の外に出ている毛を剃る。いわゆるカミソリで剃ったのと同じ状態なので、時間が経てばまた伸びてくる。手入れの間隔が短く、手間も掛かる方法。
光美容器 光エステと呼ばれるもの。黒い毛に反応するフラッシュでムダ毛を目立たなくし、光の刺激で角質をはがしやすく導く。除毛(シェービング)後の肌に使用することで、埋没毛のブツブツ感・ザラザラ解消や、角質に作用してターンオーバーを促す製品と思われます。

脱毛器

脱毛器 (パナソニック)
脱毛器 (パナソニック)
ボタン
ボタン

脱毛器「ソイエ」というシリーズ製品で有名。毛根ごと毛を抜く機器なので「毛根ごと脱毛したい人」にはオススメです。ただし、脱毛時には独特の痛みを伴う場合が多いです。痛みには個人差があるので「全く痛くない」「ちょっと痛みがある」など使用感は異なります。泡脱毛をすれば痛みが和らぐので、剛毛の人や頑固なくせ毛は泡脱毛しながら抜きましょう。防水機能が付いているのでお風呂など水場でも安心です。

除毛器

除毛器 (パナソニック)
除毛器 (パナソニック)
ボタン
ボタン

除毛器「サラシェ」というシリーズ製品で有名。ワキや腕、脚、ビキニラインなど全身の毛を剃るのに使えます。肌が弱くカミソリ負けしてしまう人でも優しくシェービングしてくれると好評です。研究を重ねた独特の形状にも注目。よりスムーズに「毛を剃る」ために開発された製品です。防水機能が付いているのでお風呂など水場でも安心です。

光美容器

光美容器 (パナソニック)
光美容器 (パナソニック)
ボタン
ボタン

光エステ」と呼ばれるもの。肌に光を照射してその刺激によりエステする製品で、除毛(シェービング)後に肌が埋没毛でブツブツになるのを目立たなくさせる目的などに使用します。「毛が薄く目立たなくなった」「毛が生える周期が遅くなった」「すべすべの肌になった」などの声も挙がっています。

売れ筋は?

「後々のお手入れが楽」「体毛が濃いから毛根ごと抜いてしまいたい」などの理由で脱毛器を選ぶ人も居ますが、毛を引き抜くタイプの脱毛器には特有の痛みが伴います。痛みについてはしばらく使っていれば我慢できるようになりますが、「脱毛器特有の痛みが怖い」などの理由でなかなか脱毛器デビューできない人も居ます。

売れ筋としては脱毛器「ソイエ」が結構売れています。スピード調節機能や泡脱毛など、あまり痛くならないような優しい配慮がなされた製品です。まだ脱毛器を使ったことのない人は、ソイエを試してみるのが良いと思います。

光美容器は除毛(シェービング)後の肌のお手入れ用に考案された機器です。光エネルギーの作用によって、毛を剃った後特有のブツブツを目立たなくしてくれます。また光美容器には、「毛が生える周期が遅くなった」などの声も挙がっているので、合わせて使うことでお手入れが楽になることが期待できると思います。

脱毛器を探す
ボタン
脱毛器を探す
ボタン
脱毛器の選び方 (家庭用)
サムネ画像
パナソニックの脱毛器にはどんな種類があるのか、違いも分かりやすく紹介
お役立ち情報
脱毛と除毛の違い
脱毛は毛を根元から除去するもの。除毛は毛を剃るもの。(シェーバーなど)
フラッシュ式(光脱毛器)とレーザー式の違い
フラッシュ式よりもレーザー式の方がエネルギーが密集しており強力。毛根にピンポイント照射できる反面、痛みも大きい傾向あり。永久脱毛できるのは医療レーザー式で、家庭用レーザー式では出力制限がある。(法律の関係)
管理人

めんどくさがり屋な性格の管理人。コタツでぬくぬくするのが好きです。

美容のことを勉強していますが、底が深すぎて浅瀬にしか到達できない。特にスキンケアの世界は非常に奥が深い。

生活家電レビューとかもやってます。

お問い合わせ こちら
イメージ